サポート
導入前のよくあるご質問
クラウドについてのご質問
フリープランで複数利用している環境を有償プランを契約して統合したいのですが、無償でデータ移行できますか?
<参考サイト>
チケットをCSV形式・PDF形式でエクスポートした際に500件までしか出力されない
http://redmine.jp/faq/issue/issues-export-limit/
CSVファイルを読み込んでチケットを登録する 方法1:標準機能「インポート」の利用
http://redmine.jp/faq/issue/csv/
有償版からフリープランに変更したいのですが、既存のデータをフリープランに移行できますか?
お客様ご自身で移行元のRedmineのチケットをCSVエクスポート後、移行先のRedmine環境にインポートして下さい。
バージョンアップなどのメンテナンスの時間は決まっているの?
バージョンアップなどのメンテナンスは平日22時以降に弊社の任意のタイミングで行います。
弊社からメンテナンス日時の事前通知は致しませんが、バージョンアップ後に機能追加された内容等のご連絡をさせていただきます。
なお、メンテナンスに掛かる時間は通常10分以内ですが、もしチケットの入力中にメンテナンスが実施された場合は内容が破棄されることがございます。予めご了承ください。
使いたいOSSプラグインがあるのですが利用できますか?
5個まで無償対応(6個以上は、¥1,000 / 5件毎 / 月)
※専有ーサーバーオプションの環境に導入されている「Redmine Logs Viewプラグイン」「Repository Managerプラグイン」は、個数にカウントされません。
- なお、基本プラン(スタンダードプラン・プレミアムプラン)のみでご契約頂いた場合にも、
- 以下のOSSプラグインをサービスパッケージとして導入しております。
- <インストールされているOSSプラグイン>
- ・Banner( https://www.r-labs.org/projects/banner” )
- ・View Customize( https://github.com/onozaty/redmine-view-customize )
- ・Auto Percent( https://github.com/southbridgeio/redmine_auto_percent )
- ・Slack chat plugin for Redmine( https://github.com/sciyoshi/redmine-slack )
- ・Redmine Issue Trash( https://github.com/agileware-jp/redmine_issue_trash )
- ※サービスパッケージの内容は変更される場合があります。予めご了承ください。
<注意>
基本プランから専有サーバーオプションに変更される場合は、
上記プラグインのご提供は解除されます。予めご了承ください。
ご不明点などございましたら、お気軽にご相談ください。
OSSプラグイン、テーマと組み合わせて使えますか?
ファイルアップロード時のファイルサイズの上限はありますか?
詳しくは、Lychee Redmineプラン別機能一覧表をご確認ください。
セキュリティについて教えてください。
解約するにはどうしたらよいですか?
【有料ライセンスの契約終了(解約・契約を更新しない)】の場合 電子メール(宛先:sales@agileware.jp)、 もしくはお問い合わせフォーム(https://lychee-redmine.jp/contact/)よりご連絡ください。
オンプレミスついてのご質問
動作環境を教えて下さい。
対応しているRedmineのバージョンを教えて下さい。
<Lychee Redmineのサポート方針について>
・ Redmine.orgが公式にサポートしているバージョンをサポート対象といたします。
・ Redmineの新しいバージョンがリリースされた場合、Lychee Redmineの各プラグインは原則3か月以内に対応いたします。
・ Redmine.orgでサポート対象外となったバージョンに関しては、Lychee RedmineプラグインがRedmineの新しいバージョンに対応した後、一定期間サポートを継続いたします。
対応しているブラウザを教えて下さい。
・ Google Chrome
・ Firefox
・ Chromium版 Edge
<推奨ブラウザ>
・ Google Chrome
・ Chromium版 Edge
・ Firefox
オンプレミス、クラウドのどちらで使えますか?
少人数でも使えますか?
小規模プロジェクトからのスタートもお気軽にご相談ください。
個人でも使えますか?
ライセンス数はどのようにカウントしますか?
Redmineに登録された有効なアカウント数をライセンス数(閲覧権限しかないユーザーもカウント対象)とします。
一般的なマネージャーだけが使うスケジュール管理ソフトとは異なり、Redmineの優れた機能を土台として、マネージャーとメンバーがスケジュール管理・タスク管理・ナレッジシェア等の双方向のやり取りをリアルタイムに行うことができることが最大の特長です。
詳細は以下にも記載しております。
【価格表:Lychee Redmineライセンスカウントの考え方】
サポートの内容を教えて下さい。
- 【定期的なリリース】
毎月バージョンアップを行い、機能・品質の改善に努めております。お客様のご要望の中で汎用的な機能や現在のトレンドの中でニーズの高い機能を取り込み、3ヶ月に1度のペースを基本に、機能追加をしております。 - 【Lychee Redmineに関する質疑応答】
弊社のサポート用Redmineおよびメールにて、Lychee Redmineに関するご質問にお答えします。
対応時間: 平日10:00-17:00
※土日祝および当社指定休業日(年末年始/夏季休暇など)を除く
無料トライアル版はありますか?
他にはどのようなサポートサービスがありますか?
Lychee Redmineだけに限らず、Redmineの標準機能についてのご質問にも対応するトータルサポートプランや、お客様の運用状況に合わせたRedmine導入支援(ヒアリング・ご提案・トレーニング・フィードバックなど)や運用コンサルティング(定期訪問コースもあります)などもご用意しております。
多数の導入実績があり、業務レベルで安心して保守・運用していただけます。
また、サーバー構築から保守・運用についてもサポート可能です。
どのようなRedmineテーマが使用できますか?
・ Redmine標準のテーマ
・ farend basic
・ farend fancy
※上記以外のRedmineテーマはサポート対象外となります。
Redmineのカスタマイズ・プラグイン開発は行っていますか?
お客様のご要望をもとに、カスタマイズ内容やプラグイン開発をご提案します。
「こんな機能がほしい」などございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
解約するにはどうしたらよいですか?
【有料ライセンスの契約終了(解約・契約を更新しない)】場合
電子メール(宛先:sales@agileware.jp)、 もしくはお問い合わせフォーム(https://lychee-redmine.jp/contact/)よりご連絡ください。
サポート情報
クラウド版の動作環境
- Webブラウザ
Google Chrome / Firefox
Chromium版 Edge
オンプレミス版の動作環境
- Linux(64bit) / Windows(64bit)
- Redmine 4.1(Ruby 2.5〜2.6)
Redmine 4.2(Ruby 2.5〜2.7)(※)
Redmine 5.0(Ruby 2.5〜2.7)(※)
※ Ruby 2.7は「2.7.2以上」
※Redmine4.0及びRuby2.4.5のサポートは2022年内で終了しました。
- RedMica 1.2〜2.0(Ruby 2.5〜2.7)(※)
※ Ruby 2.7は「2.7.2以上」
※RedMica2.0 (2021-11) 新機能ガイドはこちら
動作保証
- 購入日から1年間1年以内の不具合修正による無償バージョンアップ
- 購入日から1年経過後もお得な年間保守サービスがあります。

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