Lycheeスケジュール管理(ガントチャート)

4.1.6(2019-09-09)

機能改善/仕様変更:

  • ・ガントチャートのデータ列にプロジェクト名や対象バージョンの表示ができるようになりました。工数の見える化の際や、トラッカー、ステータスなどでグルーピングした場合に、そのチケットのプロジェクトやバージョンが分かり、様々な視点でスケジュール管理ができるようになります。

バグ修正:

  • ・「上位チケットの表示」をONにした状態でガントチャートを表示しようとすると、プロジェクト構成によってはサーバーが高負荷状態に陥ってしまう問題を修正しました。
    ・グルーピング表示のON/OFFを繰り返すと、階層の展開・折りたたみができなくなる問題を修正しました。
    ・親子孫チケットで子チケットだけが別のバージョンに割り当てられているような場合に、孫チケットのインデントが親チケットのインデントと同じになってしまう問題を修正しました。
    ・Hide Sidebarプラグインを使用している場合、サイドバーを閉じた際にガントチャートのヘッダー部分が欠けてしまう場合がある問題を修正しました。
    ・カスタムフィールドの名称が長い場合、チケット編集フォームで名称が入力欄の背後に回りこんでしまう
    問題を修正しました。
    ・管理>設定>チケットトラッキングで「親チケットの値の算出方法」が「子チケットから独立」になっている場合、親チケットのガントバーをドラッグすると、ガントバーの表示が変わってしまう問題を修正しました。

Lycheeスケジュール管理(カンバン)

3.7.6(2019-09-09)

バグ修正:

  • ・バックログ画面でチケットを連続追加する際、2つ目以降のチケットがデフォルトトラッカーで作成されてしまう問題を修正しました。
    ・優先順別および担当者別かんばんで、サブプロジェクトの子チケットを作成した際、作成したチケットのプロジェクトが親プロジェクトになってしまう問題を修正しました。
    ・優先順別かんばんで子チケットの連続追加中に親チケットの優先順位を変更すると、次回子チケット連続作成時にトラッカーが選択できなくなる場合がある問題を修正しました。
    ・担当者別かんばんで担当者の行数が多くなると、担当者とステータスの線がずれていく問題を修正しました。
    ・バックログの「チケット追加」でチケットを連続追加した際、追加したチケットが画面外に行っても自動的にスクロールされない問題を修正しました。
    ・画面がスマホモードになっている場合、縦スクロールすると、優先順別/担当者別/バーンダウンチャートのタブが隠れてしまう問題を修正しました。
    ・かんばん及びバックログ画面で、工数の桁数が多いと表示領域に収まらない問題を修正しました。
    ・優先順別および担当者別かんばんでブラウザのページ拡大/縮小をすると、ステータス枠がずれる問題を修正しました。

Lycheeスケジュール管理(チケットセット)

1.7.4(2019-09-09)

バグ修正:

  • ・チケットセット内のチケット作成/編集画面で親チケットに不正な値が入力された場合、保存時にエラー画面が表示される問題を修正しました。
    ・チケットセット内のチケット作成/編集画面で、選択中のトラッカーでは選べないステータスが選択肢に表示されている問題を修正しました。
    ・チケットセットからチケットを作成する際、不正な値を入力して保存時にバリデーションエラーが発生すると、入力した内容が消えてしまう問題を修正しました。

Lychee工数リソース管理(タイムマネジメント)

2.2.5(2019-09-09)

機能改善/仕様変更:

  • ・マイカレンダー及びプロジェクトカレンダーをズームできるようになりました。これにより、15分単位での入力など小さな粒度で入力する場合も、拡大表示していただくことで入力しやすくなりました。
    ・マイカレンダーでプロジェクトの表示色を任意に選択できるようになり、プロジェクトが途中で追加された場合でも既存のプロジェクトの表示色を維持できるようになりました。

バグ修正:

  • ・マイカレンダーの右側で選択されているプロジェクトが削除されると、タイムマネジメントの画面が真っ白になり何も操作できなくなる問題を修正しました。

Lycheeベーシック(ワークデイズ)

1.0.7(2019-09-09)

バグ修正:

  • ・先行チケットの開始日・期日を変更した際、後続チケットの期間が会社休日にまたがると、会社休日が稼働日として扱われてしまうことがある問題を修正しました。

Lycheeベーシック(ヘルプ)

1.0.0(2019-09-09)

機能追加:

  • ・Lycheeベーシック(ヘルプ)をリリースしました。
    本プラグインをインストールすることで、Redmineの画面最上部にある「マニュアル」からLychee Redmineの操作マニュアルを表示することができます。

Lycheeプロジェクトレポート

1.6.4(2019-09-09)

バグ修正:

  • ・システム管理者以外のユーザーでプロジェクト全体のレポート画面のフィルタ設定を変更しても設定内容が反映されない問題を修正しました。
    ・ソート条件を複数個設定しても最後のソート条件しか適用されない問題を修正しました。
    ・カスタムクエリの作成/編集時、フィルタの値が空の状態のままクエリを保存できてしまう問題を修正しました。